ライトウェイトスポーツという選択肢①

 

車の購入に限った話じゃないですが

 

こういうのはこうして選んでる時間が一番楽しい!

 

f:id:RGPBNR34GTR:20200509171821j:plain

 

ある程度候補は絞れた。

 

やっぱりスポーツカーでロードバイクを積むって条件はキビシイ.....(-""-;)

 

そうなるとハイパワー車は候補から外れやすい

 

そういう車は性能に重きを置いていて快適性能は二の次ですからね~( ̄▽ ̄;)

 

候補1

MAZDA RX-7 FD-3S

f:id:RGPBNR34GTR:20200509174100j:plain

前々から興味はあったんですが、買わずじまいだったRX-7

 

友人から借りて乗ったことはあるんですが、ロータリーサウンドはイイですね!!(>_<)

 

かの有名漫画「頭文字D」にも準主人公機として登場して超人気車種ですね!

 

f:id:RGPBNR34GTR:20200518231547j:plain

 

ロードバイクは前後輪を外してギリ積めるって感じですね

 

ただ、この位の年式の車はノーマル車がほとんどない(-_-)

 

どこかしら弄ってあるか、過走行、修復歴あり、調子が悪いか.....

 

状態がイイ個体はGT-R買えるくらい高いし......

 

あとロータリーエンジン&ターボ車だから燃費が悪いそうですね(ToT)

 

スポーツカーに乗る以上そこは気にしちゃいけないのかもですが.........

 

 

 

候補2

TOYOTA 86 & SUBARU BRZ

f:id:RGPBNR34GTR:20200509173554j:plain

 

この2台はメーカーが違うだけでほとんど同じ車ですね

 

実際には違いがあるんでしょうが、普段使いで違いはそこまでわからないと思います。

 

2大企業が共同開発なので万一故障しても部品は流用可能だし、人気車種だから

 

参考資料も多いので助かりますね~

 

アフターパーツも多くていじりがいもあるなぁ(>_<)

 

⇩こんな風にしてみたい(笑)

f:id:RGPBNR34GTR:20200518230832j:plain

f:id:RGPBNR34GTR:20200518230904j:plain



しかも「頭文字D」の作者が続編?新作?(MFゴースト)を書いてて、

f:id:RGPBNR34GTR:20200602215424j:plain

 

その主人公機が86なんですよね~

 

リセールってところを見てもいいかもしれんなぁ

 

実はこの車種、スポーツカーなのに収納容量がスゴイ!!(゜ロ゜)

f:id:RGPBNR34GTR:20200518230126j:plain

これならロードバイク1台くらいは余裕じゃね?

 

煩悩は続く......( ´△`)