初めてのロードバイクのお祓い

昨年12月30日にロードバイクの厄払いに行ってきました!

 

目的地は「鳩森八幡神社」(^_^)v

 

自転車のお祓いも取り扱う珍しい?神社ですね!

 

当初は一人で行く予定でしたが、

チームからオキタクさんとK子さんも一緒に行ってくださることに!\(>_<)/

 

お祓いの関係で私はジャージではありませんので、すごく助かりました!(^^)

 

余談ですが、今回は普段使わない1号機で行きました。↓コレ

 

f:id:RGPBNR34GTR:20171228231436j:plain

ZIPPホイールの巡航性能は皆さんご存知でしょうが、確かにすごい!

 

特にZIPP 808ともなれば巡航は限りなく楽.........なんですが.......(-""-;)

 

ブレーキしても速度がなかなか落ちない!!Σ(×_×;)!

 

ZIPPホイールの使用難易度を痛感しましたね~(´д`|||)

 

目的地にはあっという間に到着!

 

まぁ、30km程ですからね~こんなもんでしょう

 

f:id:RGPBNR34GTR:20180114174207j:plain

f:id:RGPBNR34GTR:20180114174203j:plain

境内に入ると神主さんに御挨拶をして、自身のお祓いから始まります!( ̄^ ̄)

 

その間にバイクは祈祷場所まで移動しておきます

 

神主さんに初穂料(お布施)をお渡しして、約30分ほどの祈祷でした!

 

その後、場所を移してバイクの祈祷になります

 

最後に専用のお守りとお清めをしてもらい、終了です

 

全体で約1時間ほどの事でしたが、おかげさまで気持ちはすっきりしました\(>_<)/

 

帰りには現役時代の決戦場!国立競技場に寄ってきました

f:id:RGPBNR34GTR:20180114175400j:plain

全日本の大会では我々が旧競技場で走った最後の世代になりましたね~(^_^)

f:id:RGPBNR34GTR:20180114175403j:plain

完成がとっても楽しみですね!(  ̄▽ ̄)

 

陸上競技もそうですが、自転車競技も時間があれば見に行きたいねですね~(⌒0⌒)