身体を遺伝子から分析してみたよ

現在療養中.....

 

雨多いし、自転車入院中だし、そもそも怪我で自転車に乗れないし.....

 

あ~趣味ができないってホントツラいですね~(-""-;)

 

まぁ自転車がO店長の元から戻ってくるまでお金でも稼ぎますか~(^_^)

 

と、久々に仕事に意欲を出す私(笑)

 

私の勤めている会社では、年に数回「異業種交流会」と銘打って他の企業の方々とお話したりできる機会があったりします!

 

その中でお会いした健康食品のメーカーの方に頂いたものが面白かったんですよq(^-^q)

 

頂いたものはコチラ↓

FiNC 遺伝子検査キット

 

どうやら自分の体質が細胞レベルで解るんだとか!!( ̄□ ̄;)!!

 

ちなみに今回頂いたタイプの物は「ダイエット」を主眼に置いたもの!

 

どんな食べ物が太りやすいのか?どんな運動をすると効率よく痩せられるのか?

 

なんて感じの項目を調べていただけるようです(^^)d

 

早速開封

f:id:RGPBNR34GTR:20171019230557j:image

f:id:RGPBNR34GTR:20171019230336j:image

 

 中身は「検査用の綿棒」「試験管ボトル」「取説兼同意書」「返信用封筒」だけ

 

検査の仕方もすごく簡単!

 

1、食後30分以上時間をあけて2~3回口をゆすぐ

(あくまで口内洗浄のため、口内をキズつけてしまいかねないハミガキはNG)

2、検査用の綿棒で1分ほど頬の裏側を右左擦る

3、検査用の綿棒を他の物に触れないように15分間ほど乾燥させる

4、綿棒を試験管ボトルに入れる

5、同意書に署名をして返信用の封筒に入れ、二日以内に発送

 

結果は2~3週間で「FiNC」専用のアプリから確認できるようです(^^)d

 

余談ですがやはり「遺伝子・細胞」も個人情報なんですね~Σ(-∀-;)

 

「新しい商品のモニター依頼は可能か?」

「今後の商品研究のために遺伝子の提供は可能か?」

「医療の発展のため外部の機関への情報提供は可能か?」

「検査結果を確認できる担当者の範囲は?」

 

私は同意書などは端から端まで読むタイプなのでこれだけでも面白かったですf(^_^;

 

果たして結果はいかに!(/≧◇≦\)