理想のロードバイク制作記 07

ホイールかぁ~

なににしようかなぁ~f(^_^;

 

とりあえずはもともと付いてたホイールでもいいかなぁ( ̄▽ ̄;)

 

早速、外していたホイールを引っ張り出してきましたよ(σ*´∀`)

 

いい機会だし、タイヤも張り替えるか~

 

あっ!そういえばコレチューブラーホイールだった.....!Σ( ̄□ ̄;)

 

リムセメント拭き取るのめんどくせー(*_*)

f:id:RGPBNR34GTR:20170802205633j:plain

タイヤはがした直後.....

おっ!意外とタイヤ側にくっ付いてくれてるじゃん!!( ・∇・)

 

それでも手間なのは変わらないけどね~

リムセメントを落とす代表的なものはコレ↓かなぁ?

f:id:RGPBNR34GTR:20170802231032j:plain

VIVA(ビバ) リムセメントクリーナー!

確かに間違いないんだろうけど......個人的にカーボンリムにはどうなのかな?

 

私が主に使うのはこっち↓( ̄^ ̄)

f:id:RGPBNR34GTR:20170802231257j:plain

EFFETO-MARIPOSA Carogna remover 

 

こっちはカーボンにやさしいと評判なので使ってます(結構いいお値段するケド....)

 

使い方はほとんど一緒

1・リム一周にまんべんなく塗り付け

2・2~12時間放置(リムセメントの量によります)

3・柔らかい布やウェスで拭き取り

(注意点はデカールにつくと剥がれやすくなってしまうという事)

 

これで大体ホイール4~8本分だそうです

まぁ、そう頻繁にタイヤは張り替えないし、普段はリムテープだからあんまり減らないけどねf(^_^;

使用後↓

 

f:id:RGPBNR34GTR:20170802205641j:plain

ん~そこそこ綺麗に落ちてるんじゃないかなぁ(  ̄▽ ̄)