「CYCLE MODE 2017」に行ってきたよ!-バイク編-

今回のメインだったバイクの試乗です!

 

一番乗りたかったのは「GIANT」のバイクだったのですが.......↓

f:id:RGPBNR34GTR:20170830193645j:plain

O店長に聞いたら「今回は他のイベントに参加でこっちは出ません」とのこと(泣)

この時点でテンションガタ落ちですよ......

 

まぁ折角来たんだし、他のメーカーで検討中の物もあったし乗っていきましょう!

 

「S-WORKS」Venge Vias

f:id:RGPBNR34GTR:20171105222419j:plain

マルセル・キッテルが乗り、初めてツールで優勝したディスク仕様バイク!

パッと見た感じの印象は「重そう」でしたが、乗ってみるとそこまで重さは感じません

 

ディスク仕様に慣れていないからか、制動力のクセは気になりましたがスタッフに聞くとディスクの大きさを変えるとブレーキのタッチも変わってくるみたいです!( ・∇・)

 

ただダンシングした時にフロント荷重になっている感じが印象強かったです

スプリントなどで前輪がリフトしてしまいそうになったことは結構ありましたが、もしフロントに荷重が乗せやすかったら、スプリントも安定するかもですね!(^^)d

 

「LOOK」795

f:id:RGPBNR34GTR:20171105224415j:plain

LOOKのハイエンドバイクはステム一体型が有名ですよね!

各社ディスク仕様のハイエンドを展開する中、リムブレーキ仕様のバイク

今回乗ったバイクの中で一番軽いバイクでした

チームメイトで乗ってる方もそうですが、LOOK乗りは山坂を本当に軽々登っていく...

 ただ、いくらLOOKでも私では翼は生えませんでしたよ....ハハハ....(-""-;)

 

「LOOK」MONOBLADE

f:id:RGPBNR34GTR:20171105225150j:plain

本当の目当てはこっちだったんですが、さすがに受注生産モノは展示なかったですね(;゜゜)

 

「cervelo」P5X

 

f:id:RGPBNR34GTR:20171105225345j:plain

もはや自転車という概念を超え始めているバイク......(*_*;

フレームセットのみで120万円.......(-_-;)

さすがに触れる事すらできませんでした(笑)

シートポスト自体排除、UCIのレースには使えませんが、この圧倒的な存在感

殺人的な価格でも注文が相次いでいるというのもうなづけます!

いつか乗ってみたいなぁ~..........無理か(泣)

 

PINARELLO」DOGMA F10

f:id:RGPBNR34GTR:20171105230024j:plain

ツールでもチームSKYのクリス・フルームと共に大活躍のDOGMAシリーズ!

このバイク、試乗した中で一番乗りやすくて、すぐに身体になじみました!

クセが少ないというか、ライダーの邪魔をしないというか....( ・∇・)

普段乗ってるバイクの方がよほどクセがありましたよ(笑)

完成度がそれほど高いという事なんでしょうか?侮れん、DOGMA......( ̄^ ̄)

 

乗っているよりも順番を並んでる方が、時間かかった.....

結局、丸一日使ってしまったf(^_^;

でも乗ってみたかったバイクには一通り乗れたし満足です!(*^^*)

次のバイクは何にしようかなぁ~(о´∀`о)