車検に出したらなぜか車両が一台増えていた?

先日、仕事帰りにポストを見ると.........

 

「愛車の車検が近付いてまいりました」

 

あ~そういえば前回の車検からもう2年か~

 

という訳でいつもお世話になってるS社長のもとへ

 

私「社長、今回もお願いします」

 

S社長「相変わらず全然乗ってないね~距離前回とあんまり変わってないよ?」

 

私「いただいた自転車があると自動車に乗ろうとしないんですよ~(笑)」

 

私「ただ最近は腰が痛くなっちゃって……」

 

S社長「それはバイクの方が原因じゃないの?」

 

私「通勤にも使うんでそうかもしれないですね~」

 

S社長「キミがうちで働いてた頃に貸してた原付あげようか?」

 「HONDA ZOOMER」

f:id:RGPBNR34GTR:20170826130809g:plain

 

私「今は使ってないんですか?」

 

S社長「元々、廃車寸前のものをキミが直して使ってたやつだからね~」

 

S社長「キミだったら通勤ぐらいにならまだ使えるでしょ?」

 

私「じゃあありがたくいただきます!」

 

私「ちなみにものはどこにあるんですか?」

 

S社長「え~っと...........今は茨城の工場!」

 

私「い.......茨城ですか.........」

 

S社長「うん.....こっちまで運ぶこともできるけど......どうしようか?」

 

私「いえ....自分で取りに行きます!話だけ通しておいていただければ大丈夫です」

 

S社長「ナンバーは取得して後で渡すから!それつけて乗ってきちゃえば?」

 

私「そうですね!ありがとうございます!」

 

あれっ?車検に来たはずだったんだけどな~????

なぜか茨城からの原付小旅行が決定!

 

まぁ、前から原付欲しかったし..........よかった..........のかな?