理想のロードバイク制作記 10

遂に...遂に....待ちに待った時が来たっ!!!

 

携帯には「GIANTストア港北」の着信がっ!

f:id:RGPBNR34GTR:20170705205756j:plain

O店長「お待たせしました!仕上がりました!」

私「おぉっ!すぐに行きます!」

 

車に乗り早速店舗へ.....ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

f:id:RGPBNR34GTR:20170811221645j:plain

 素晴らしいっ!見事に理想のバイクとなっている!(≧▽≦)

 

以下仕様

フレーム:GIANT PROPEL ADVANCED SL 0 SP

コンポ一式:R9150系 DURA-ACE Di2(電動)+スプリンタースイッチをアセンブル

ホイール:ZIPP 808 Firecrest

タイヤ:Continental SPRINTER TUBULAR

 

いつも私のバイクを見てくれているO店長から、新しい機能の説明を受ける...( ・∇・)

 

「シンクロシフト?」

 

ギア比の選択次第で常に最適なギア位置へと自動で変速するという機構

 

いわゆる「チェーンのたすき掛け」状態を防ぎパワーロスを防ぐ.........らしい(*_*)

 

今使っている9000系Dura-Ace-Di2とは調整方法が違うんだとか( ̄▽ ̄;)

 

O店長も言っていたけど、「シンクロシフト」の機能が起動するタイミングを体で覚えないと乗ってて違和感があるかもという事.....

 

確かに多少の違和感はあるが、乗っていくうちに慣れてくる。

 

 

試走を終えるころには機能が起動するタイミングはあらかた覚えられた( ̄^ ̄)

 

まぁ、履いているホイールがこれだけのディープなため平坦のみの試走だったが.....

 

ホイールをオールラウンド用に変更して坂道も試さないと......

 

乗車レビューはまた後日!(^^)v