理想のロードバイク制作記 09

さて...ホイールのクリーニングが一通り終わったらタイヤ張り!

 

履かせるのは「ZIPP 808 Firecrest」です(^^)v

 

S社長から頂いた完成車に初期装備していたもの\(^^)/

 

80mmを超えるリムハイトですが、重量は1700g弱と見た目ほどの重さはない....よね?

 

多少の不安を残しつつ仕上げていきます!

 

まずはディープリムのホイール御用達の「バルブエクステンダー」(  ̄▽ ̄)

ただ、これほどまでのディープリムだと何mmあればいいんだろう.....?f(^_^;

 

所有している「FFWD F6R」のホイールにはこれで十分だったが......(*_*)

 

f:id:RGPBNR34GTR:20170811212829j:plain

 

多分、70mm位はあった方がいいよね?

f:id:RGPBNR34GTR:20170811212933j:plain

こっちにしました「TNI バルブエクシテンダー70mm」( ・∇・)

 

 

うん.....これぐらい出てればいいでしょ!

f:id:RGPBNR34GTR:20170811213219j:plain

ついでにディープリム特有の「カチカチ音」の防止のためテープで対策

 

タイヤに入れるシーラントは前回紹介した「スーパーシーラント」

 100均で買ってきた注射器で準備OK!

f:id:RGPBNR34GTR:20170811211250j:plain

「なんで注射器?」と思うかもですが、このシーラント、確かな性能の反面に粘度がかなりあってボトルの状態では入りません........(*_*)

f:id:RGPBNR34GTR:20170811213932j:plain

 こんな感じに.......これでもなかなか入っていきませんでしたが....(´Д`)

説明書にはタイヤ1本にボトル1本のようですが、ホイールバランスが変わりそうなので半分ずつ入れました!

シーラントを入れた後はホイールを空転させて終わり!

f:id:RGPBNR34GTR:20170811210317j:plain

 

あとはフレームとコンポの仕上がりを待つのみ!

早く仕上がんないかなぁ~(≧▽≦)