理想のロードバイク制作記 08
あ~ようやくリムセメントが綺麗にとれたよ~(´Д`)
同時にタイヤも買っておかねばっ!( ̄^ ̄)
チューブラータイヤか~.......何にしよう......(*_*)
個人的にはトレッドパターンが無い、完全なスリックタイプがいいな~
またはトレッドパターンがあっても均等のタイプかな?
私はスポーツバイク(YZF-R1)にも乗っていて、ついついその癖で、
ロードバイクもコーナーとかで結構バイクを傾けているようです.....(チームメイト談)
ちなみに私のスポーツバイクのリアタイヤ.....うん.....完全に傾いてるよ.....コレ.....f(^_^;
確かにこんな感じのタイヤは乗ってて怖いんです.......(-""-;)
なんかバイクの傾き加減では路面の食いつきが変わる気がして.....
次に耐パンク性能かな
どうせシーラントは入れるんだけど、性能は高い方がイイよね( ・∇・)
最後はやはりランニングコスト!
チューブラータイヤって大体の方々が使い捨ててるし、安定的に店舗(通販)に在庫があって、価格が良心的なやつ.....ってことは大手のメーカーか~( ̄▽ ̄;)
色々吟味した結果.......
Continental・SPRINTERにしました!(*´ω`*)
私が今まで使ってきたタイヤの中で、スリップサイン(タイヤの摩耗を判断する小さい穴の事)が消えるまで使えたのはContinental製のタイヤだけでした(@ ̄□ ̄@;)!!
トレッドパターン無しのスリックタイヤ!→〇
Ama〇on等で安定的に購入可能→〇
チューブラーにしては価格が良心的→〇
後はシーラント剤も忘れずに買っとかないとね
「EVERS スーパーシーラント」
コレの動画も見たけど、6mmの穴を埋められるってすごくないですか?
モデルガンの球と同じ大きさの穴ですよ!
持続力もあるみたいなので効果に期待ですね!(≧▽≦)