理想のロードバイク制作記 08

あ~ようやくリムセメントが綺麗にとれたよ~(´Д`)

同時にタイヤも買っておかねばっ!( ̄^ ̄)

 

チューブラータイヤか~.......何にしよう......(*_*)

 

個人的にはトレッドパターンが無い、完全なスリックタイプがいいな~

またはトレッドパターンがあっても均等のタイプかな?

 

私はスポーツバイク(YZF-R1)にも乗っていて、ついついその癖で、

ロードバイクもコーナーとかで結構バイクを傾けているようです.....(チームメイト談)

 

ちなみに私のスポーツバイクのリアタイヤ.....うん.....完全に傾いてるよ.....コレ.....f(^_^;

f:id:RGPBNR34GTR:20170804233725j:plain

 

 確かにこんな感じのタイヤは乗ってて怖いんです.......(-""-;)

 

f:id:RGPBNR34GTR:20170804234449j:plain

なんかバイクの傾き加減では路面の食いつきが変わる気がして.....

 

次に耐パンク性能かな

どうせシーラントは入れるんだけど、性能は高い方がイイよね( ・∇・)

 

最後はやはりランニングコスト

チューブラータイヤって大体の方々が使い捨ててるし、安定的に店舗(通販)に在庫があって、価格が良心的なやつ.....ってことは大手のメーカーか~( ̄▽ ̄;)

 

色々吟味した結果.......

Continental・SPRINTERにしました!(*´ω`*)

f:id:RGPBNR34GTR:20170805000904j:plain

私が今まで使ってきたタイヤの中で、スリップサイン(タイヤの摩耗を判断する小さい穴の事)が消えるまで使えたのはContinental製のタイヤだけでした(@ ̄□ ̄@;)!!

 

トレッドパターン無しのスリックタイヤ!→〇

Ama〇on等で安定的に購入可能→〇

チューブラーにしては価格が良心的→〇

 

後はシーラント剤も忘れずに買っとかないとね

「EVERS スーパーシーラント」

f:id:RGPBNR34GTR:20170805002043j:plain

 

コレの動画も見たけど、6mmの穴を埋められるってすごくないですか?

モデルガンの球と同じ大きさの穴ですよ!

f:id:RGPBNR34GTR:20170805002441j:plain

 持続力もあるみたいなので効果に期待ですね!(≧▽≦)